じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

【阪神ファンの戯言】SB日本シリーズ出場

news.yahoo.co.jp

 

 何度か書いていますが、東京MaxでSB主催のゲームは中継していてくれてよく見ています………
 とはいってもチラ見程度なので、なにがどうこうってのはよくわかりません。
 すぐ名前がでるのは千賀と甲斐と周東ぐらいです………

 自分が今現在最高の選手と思っているのが阪神の梅野なので甲斐とは比較しているので………

 まぁそれはともかく、チラ見程度でもSBって負けていても、調子悪くても、終わってみれば勝っているって感じの試合ばっかだなってのが印象なのですが………ある一チームを除いて………

 その一チームこそがロッテだったんですよね………

 SBの調子が良かろうが悪かろうが、とにかく良くわからないのがロッテとやるとこれが他のチームと戦っている時のSBなのかって位明白な違いがでるんですよね………

 結局唯一SBが負け越しているのがロッテですし………

 でも………それもロッテのコロナ第二幕で終了してしまいましたが………

 いやそれでもまだ幾分相性とSBの苦手意識で、なんとかロッテもSBには喰らいついていましたが………
 結局他で大きく負けがこんできて、首位争いから脱落してそのままSBの優勝を目の前で達成され、あれでSBもロッテの苦手意識が払拭されてしまい………

 結局そのままCSもその流れで終わってしまった感じでしたね………

 ただ本当に唯一SBが最後まで主導権を握れなかったのもロッテだなーと………

 今回の二試合も先制して流れを掴んではいるのですが………
 
 流れを掴みきれずに自ら手綱を放してしまった感じでしたね………

 ただペナント終盤までのロッテSB戦はSBがあのままずるずるといってしまったんですよね………(;^_^A

 なのでロッテにもチャンスはあるかなと思っていたんですが………
 そもそも千賀から先制するってのもかなり凄い事なんですが………

 巨人は本当に初戦で菅野で勝てるかどうかだけですね………
 菅野で初戦を取れば日本一の奪還はあると思いますが、菅野で初戦落としてしまえば、昨年悪夢再びの四連敗がありそう………