じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 【阪神ファンの戯言】………運も実力のうち

news.yahoo.co.jp

 

 まず今巨人のしている思いをセリーグの他の球団は前半戦で経験しているのです。

 

 正直コロナ騒動でバタバタしていた中どこも練習調整不足で始まったペナントレースですが、それは巨人だってそうです………

 ただそんな中で菅野という軸が出来て、ここでという時に効果的な岡本のホームラン………
 

 故野村監督の名言、勝ちに不思議はあっても負けに不思議なし………

 巨人は何度かかなり不思議な勝ちがありましたが、逆にそれで負けたチームなどはやはりここであーしてればこうしてればと反省点などいくらでもでてくるのですよね………

 

 今日の横浜にしても、ヤマヤスが例年通り安定していてくれればですが、そのヤマヤスが去年最高のクローザーが今年は敗戦処理になってしまいましたからね………

 

 今上位にいる、阪神中日横浜………

 いや阪神は何度か最初から書いてますが、強いです、多分単純な強さならセリーグで一番だと思ってます………

 ここで運も実力のうちになりますが、開幕で西を最後まで続投させていたら………
 いやもうこれはやめておきます(;^_^A

 

 ヤクルトと広島はちょっと自分では分析しかねます………

 

 今いる横浜と中日などはようやく本来の力が出てきたといった感じですね………
 例えば、阪神がとにかく東京ドームでは勝てなかったように、中日がとにかく甲子園では勝てなかった………

 中日があれよあれよ調子を上げて2位に一気にあがり、マジック対象が中日になって勝てない甲子園で阪神戦………

 巨人はとにかく今はなにをしてもうまくいかない、なにをしても勝てない感じなんですが………

 横浜に全敗してもマジックは一つずつ確実に減っていったのは………

 そう中日がもっとも苦手としている甲子園で結局3連敗………

 今日などは阪神の天敵、森下と大野という前門の虎後門の狼の狼大野で、阪神というよりセリーグの代表格のエース西で簡単に先制されてしまい………

 ああこりゃさすがに今日はだめかなと………ところがあっさりとその裏2点とって逆転………そして追加点………

 とはいえ3-1は決して安全圏内ではありませんが、やはりそこは西でした。

 結局西完投で中日は最後まで大野をもってしても甲子園という魔物に勝てず、巨人ももう横浜に今回は全部徹底的に叩きのめされましたが、それでもマジックは一つずつ減りましたから………

 

 いや単純にこれは物凄い運が味方しているって事です………

 

  今明らかに巨人どん底ですから、後はここからあがるだけですし、逆にパリーグソフトバンクだとしても明らかにソフトバンクも今絶好調であれがこのまま続くとは………

 下手したらCSで転ぶ可能性もあります………

 

 もう巨人の優勝は揺るぎないですし、むしろ本拠地で優勝がきまるというのも運が味方しているのではと………