じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 【阪神ファンの戯言】巨人の強さ………監督の心構え

 

news.yahoo.co.jp

 うんまぁ、巨人の圧倒的独走を許している訳ですから、負け犬の遠吠えになるのですが………
 そんなに巨人が強いのかと言えば、やっぱり他のチームがだらしなさすぎると思うのですが………
 ただ今日の広島の負けと阪神の負けなどみていると………

 実は今日は広島は勝って阪神は負ける予想はしてました、ちなみに今日も阪神は結果だけしか知らないので内容はよくわかんないです………

 ただ広島なんかは要は今日あたりは流れで勝つ、巨人はまぁ今日は負けてもいい、そもそももうこれからは取り合えず同一カードに対して一つ勝てばいい、別に3連敗してもいい感じですし………
 むしろもう日本シリーズに向けて調整試合で、気になるのはソフトバンクかロッテどちらがくるのかでしょうね………

 その手心ではありませんが、どうにも今回の広島との初戦はもうアマとプロの差ぐらいに酷い内容で………
 巨人にしてみれば阪神や横浜Aクラス連中は叩いても損はないですが、Bクラス………借金あるチーム叩いてもメリットもなければデメリットもないですからね………

 そう思っていたんですが、今日もしっかりと完勝しているのを見ると、やっぱり原監督の意思というか勝てる試合はとにかく勝とうみたいな気持ちがナイン全員に伝わっているんだなと………

 逆に阪神なんかはもう横浜に二つ勝って勝ち越しは決まったから、まぁ今日はあたりはそんなに無理して勝つ必要はないかなみたいな気持ちがナインにはあって、矢野監督もそんな感じなのかなと………

 個人的に矢野監督の采配は悪くないと思ってます。
 阪神は野手が緊張感がなさすぎなんですよね………

 矢野監督って元が捕手だから投手や捕手あたりにはしっかりとフォローとか面倒みている気がするんですが、野手の方はコーチやヘッドにまかせっきりなんだろうなって………

 例えば今日なんかは自分も監督なら二つ勝ったから今日は流す感じでいいかなみたいな考えを持つと思うのですが………
 正直横浜もやる気みたいなのはなさそうで、なんとなくプレーしているところがあるから今日なんかはきっと矢野監督がはっぱいれて、今日も勝ちにいくぞみたいな気持ちでやっていれば違ったのかなと………

 矢野監督も原監督の勝ちにゆく姿勢は見習わないといけないかもしれませんね………

 よくある、原監督ならこうだあーだとかはどうでも良いのですが………(;^_^A