じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

【阪神ファンの戯言】あえてこの試合は見てませんが………

news.yahoo.co.jp

 

 自分の中では藤川投手の引退会見で、全て終わったので………

 一番好きなプロ野球選手は野茂英雄投手で、彼の孤高の美学には素直に感心して周りにはどう思われようと己の信念を貫き、メジャーの道しるべを今の日本野球選手に築き上げた功績は計り知れないものがありますが………ただ周りの評判は………

 

 で次に好きな選手が藤川投手で………

 三番目はもういません………

 

 藤川投手に関しては語りだしたら一冊の百科事典でも収まりそうにないので………

 

 でも一番好きになったのが今季残り5セーブを残して、早々と自ら志願して二軍落ちそして引退会見と………

 

 ああこの引退の美学は素晴らしいなと………

 

 あの矢野監督ではなく、矢野個人に引退報告しましたが、まぁ阪神のフロントの目論見など我関せず………しかし会見はするという阪神の面子もしっかりとたてているんだなと………

 

 もう本人はきっとあの引退会見で老兵は静かに去り行くのみの心情だったのかなと勝手に憶測したので、あえてこの試合はみませんでした………

 

 掛布氏の言う事もわかるし、手心を加えるってのもおかしいだろというのもわかります。

 

 この答えは多分どっちも正しくてどっちも間違ってます………