じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

【阪神ファンの戯言】………藤川、スアレス、梅野

news.yahoo.co.jp

 

 

 藤川が誤算の中ですぐにスアレスが結果を出してくれたのが大きいですね。

 

 藤川の場合は自ら志願して二軍落ちに再調整という………本人は昨年で引退するつもりだったとでていますが、個人的にですがメジャーにいった時既に身体は壊れていたと思うのでメジャーで終わりたいと引退を決めていたのではと思います………

 そこから独立、阪神とここまで復活劇を成し遂げた投手はいないのではと思ってます。

 多分自分に限らず他の阪神ファンなども後5セーブ達成してから引退しろよと思っている人がほとんどだと思いますが、ジャンルはまったく違いますが千代の富士がいやまだやれるだろうと思っていた中、貴ノ花に敗れすんなりと引退、あれを思わず彷彿とさせるああいった引き際にはもの凄い美学を感じました。

 あれだけの美しい引き際を感じたのは千代の富士以外は出ないだろうと思っていた中で二人目がでた感じです………


 いやスポーツ選手などはある種我が強くないと務まらないところはあるので納得いくまで周りがどう騒ごうがやらせてくれるのならやるというのはありだと思いますが………

 

 スアレスなんですが、金額も安いし正直もの凄いいい買い物で今季は2倍以上は確定だと思いますが………
 メジャーで目をつけているとかなんとか………

 いやソフバンの甲斐も物凄いいい捕手でパリーグを代表する捕手なのはわかりますが、なんていうか甲斐は自分の言う事を聞けみたいなタイプなのかなと………

 

 矢野は捕手出の監督だけあって、投手に寄り添う形の捕手を作りたい………
 その結果が梅野なのかなと………

 藤浪なんかがそうなんですが、梅野が要求したところと全然違う方向にいっても梅野ってとにかく後ろにそらしません………

 阪神の投手、ガルシアもそうなんですが頭に血が昇って自滅パターンであっちこっちに投げても梅野が後ろにそらさないのに非常に助けられていたと思います………

 スアレスもそうなんですよね、梅野だからこそ成り立っているとおもっているので………

 

 ソフバンはスアレスに頼らなくても抑えはいますし、甲斐の要求通りに投げれない時点で首脳陣もうちにはいらないって事なのでしょうが………
 ここで一つ、巨人もそうですが沢村にしても他で活躍しても全然困らないし、むしろ枠が一つあくのでそこに期待の若手をおけるって考えなのでしょうから………ソフバンにしても巨人にしても人材は豊富で強い訳です………(;^_^A

 

 スアレスもそりゃメジャーから声がかかればいくと思いますが、ただメジャーで梅野のような捕手と出会えるのかどうかが………