じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 【阪神ファンの戯言】一度整理しましょう………矢野采配

www.sponichi.co.jp

 

 何度か書いていますが、自分は矢野監督擁護派です………
 自分としては開幕の西降板がどうしてもひっかかっていましたが、それでも投手陣の扱い方はさすがとしか言いようがありません………

 本来あれだけ失策していると投手と野手の連携などあったものではありませんが、それでも阪神の投手陣は腐らずに自分の仕事はきっちりしているのですよね………

 そして今回のコロナ第二幕ですが………
 いや普通これだけ入れ替えを余儀なくされて、当然世間の風当たりも厳しい中………
 初戦の西の負けはかなり嫌な感じでそのまま連敗………

 個人的に梅野の離脱もかなり痛いと思っていたのですが………

 それでもきっちりと今日あたり修正していて、現状の戦力でしっかりと闘っているのですよね………

 他の監督だときっとボロボロで今頃ダントツの最下位でもおかしくないと思ってます。

 巨人に弱いってのはなにも阪神だけに限った事ではありませんから………

 最近の巨人戦ではいろいろと策を練った采配をしているので、今期はもういろいろ試すという事で、来期の矢野采配は期待してもいいと思ってます。