じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 【阪神ファンの戯言】………お家騒動………(;^_^A

news.yahoo.co.jp

 

 もう昭和の頃から阪神のお家騒動だけはどうにもならない………(;^_^A

 

 巨人のナベツネのように球団運営などに関しては絶対的な権力をものにしたい方々で勤めていたのかもしれませんね………

 

 自分は野村阪神でもどうにもならなかった時に阪神どうこうでなく野球に関して興味がまるっきりなくなってしまい、去年のCS阪神横浜をニコ生でなんとなく10数年ぶりに感染して野球ってこんなに面白かったのかと………(;^_^A

 

 くぐったりと自分なりに情報集めると、鳥谷、金本騒動で阪神フロント陣はかなり惨い状態になってししまったようですね………(;^_^A

 結局阪神は鳥谷をとって金本監督を解雇した訳ですが、鳥谷はというと本人にしてみれば金本が解雇になって思い切り野球に専念できるかと思えば、将来は監督その前にコーチ、阪神フロント陣としてみれば君の天下りは面倒みるからこのまま引退してくれと………

 結局鳥谷は飼い殺し状態となり、結果喧嘩別れで鳥谷はロッテに移籍となりました………

 でも阪神は昔っから貢献してくれた選手などをあっさりと切るのは今にはじまった事ではありませんから………(;^_^A

 

 むしろこれで阪神の上層部とかフロントは社長に責任とらせようみたいな流れは出来ていたのかもしれませんね………

 球児、福留、糸井などが上層部、フロントから積極的に使ってくれみたいな指示は間違いなくでていたと思います………

 球児の自らの二軍志願に引退会見の時に【矢野監督でなく矢野さんに報告させてもらいました】が全てを物語っているかなと(;^_^A

 

 個人的に何度も書いてますが、コロナ騒動にセリーグ断トツの失策率そしてこのお家騒動の中で巨人には負け越していますがその他のチームには勝ち越しĀクラスキープの矢野監督の手腕をとても評価しています………

 

 これ他の監督でしたらヤクルト、広島と最下位争いを熾烈にくりひろげているのではと思ってます(;^_^A

 

 矢野監督には少なくとも来年もしてもらいたいと思っているのですが………
 今回の社長辞任どんな影響があるのか心配なんですよね………(;^_^A