じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 コロナについて思う事【6】

具合が悪かった理由ですが……… ああ思いついた事が……… 自分はもう重度の糖尿病で心筋梗塞もしてて心臓に繋がる血管にカテーテルが入ってます。 まぁ自分なんかがコロナにかかると多分助からないかなと思うのですが……… 糖尿病って飲み薬だけならそんなにお金も…

 コロナについて思う事【その5】

平日の昼間がなんだかんだと空いているので3日に一度くらいは買い物に出かけます。 個人的にはいつもより半分くらいの人数かなって感じです。 通り道にすき家と松屋があるのですが、すき家の方はドライブスルーがないので駐車場だけでみると車が全然停まっ…

 コロナについて思う事【その4】

先週から異様に調子が悪くて、身体自体は熱いのですが足元はとにかく冷えて、こうなると気温は関係なくとにかく底冷えが酷いんですよね。 布団などに入っていてもとにかく身体が冷えるのですが、でも汗はかくんです。 ただこれいまに始まったことでなく、糖…

 コロナについて思う事【その3】

自分も全然偉そうなことは書けないのですが、それでも。 先輩と電話で話すまで、自分もかかったらかかったでで仕方ないとの考えで行動していたのですが、先輩の考えが悪いとかでなく、人間ってそうだよなーと。 会社や人に迷惑でなく、自分が一号になるとか…

 コロナについて思う事コロナ【その2】

例の先輩ですが、病院に行ってくれたようなのですが……… どうもいまいち良くわからないのですが、結局検査はしなかったようです。 高血圧の持病があるので、3か月に一度通院はしているのでかかりつけ医はあるようなのですが、通院日にあわせてかかりつけ医に…

 コロナについて思う事

志村けん氏の死はご冥福をとても祈る気にはなれません。 40~50の世代だと幼少期当たり前のようにみていた8時だよ全員集合で志村けん氏と加藤茶氏はドリフを知らなくても知っているのではないかと思います。 40代前半はひょうきん族世代も多いのかも…