じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 コロナについて思う事【6】

 具合が悪かった理由ですが………

 

 ああ思いついた事が………

 

 自分はもう重度の糖尿病で心筋梗塞もしてて心臓に繋がる血管にカテーテルが入ってます。

 

 まぁ自分なんかがコロナにかかると多分助からないかなと思うのですが………

 

 糖尿病って飲み薬だけならそんなにお金もかからないのですが、それでも検査で1万近くかかりますが(;^_^A

 

 インスリンがとにかく高いんですよね………

 

 で2年前位に、あまりに俺がいろいろ改善しないんで薬を増やしますと、なんか特別のインスリン一週間に一回ってのを処方してもらったんですが………5本

 

 その時の薬代が良く覚えてませんが、2万5千は超えていて3万まではいってなかったはずですが………

 

 とにかくさすがにこれは高すぎて、次の診察の時にやめてもらいました。

 

 で………そういえば今月頭に、今までそのまま冷蔵庫で保管していたこの薬打ったんだった………

 

 いや2.3日ぐらいは別段変化もなかったんですが、だんだんと確かに腹は減らなくなったというか、なんかもの食べても気持ち悪くなるというか、とにかく食欲がわかなくなったんだった。

 

 そこからなんか調子が悪くなったんだよな………

 

 なんだかんだであれ2週間位効果があったというか、先週くらいから食欲も戻ってそうなると体調も良くなってきたかな………

 

 多分あの薬が原因なんだろうな………