じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 今回は精神的ダメージがでかすぎるかな(;^_^A【艦これ戦記】

 最終的に丙に落としてイベント終了………(;^_^A

 

 いやまぁ、間宮や伊良湖を今回いくつか使ったのですが、これも甲でなきゃ使うことなんかないから数はあるのですが………

 

 女神も2個程使用………

 

 補給缶もかなり………

 

 まぁ女神以外は甲挑戦しなきゃ使うことなんかないし、補給缶なんかはむしろ倉庫圧迫装備だったから、無くなって良かったのですが………(;^_^Aただ女神は痛いですね。

 

 ラスダンから道中がとにかくきつくてきつくて、ボスにでもたどり着ければまだやる気もでてくるのですが。正直女神が発動したとしてもとても勝てる気がしなくて、無駄に女神がなくなるのならって思いが強すぎて、何度か道中突破でボス前までくるのですが、結局ボス前で大破【主に速水】というか多分一番艦隊の5枠目が一番狙われる?って事なのかな………

 

 女神も2個しかないし、応急も1個しかないし、使って勝てるのなら突っ込みますが………

 

 それで乙に落としたのですが、乙でも道中は大して変わらない………というかむしろきつくなったとすら感じる始末で(;^_^A

 

 5回連続道中大破で、心はもう折れていたので、これ以上頑張っても仕方ないなと丙に落としたものの、どうにも丙でも道中が引っかかって、もう丁でも良くないかと本気で思い始めましたが………

 

 ああ、考えてみたらもう甲じゃないんだから、別に水上でなくて機動でも問題ないのでは?と機動に変更したらあっさりと終了………

 

 ああ、乙でも機動でしていたらと思ったけど、それは後の祭りという事で(;^_^A

 

 ランカー報酬を引きずっていたままイベント突入なのですが、実はあれで返って火がついた感じで、今回は甲でやるかとかなり本気モードだったのですが。

 

 なにせ制空値とか本気で調べてやってみました。

 甲だとなにしても拮抗になっちゃうなーと、それでも、装備や編成かえて頑張っていたんですが。

 実は最初のラスダンに突っ込んだ時だけ、ダイソンとボスのみで夜戦突入状況になったんですが結局ボスを削り切れずというか中破どまりで終わって、そこから基地をボス集中とか、アトランタもレベルがまだ60なので阿武隈を夜戦仕様に変更して突っ込んだりしたのですが、ボスに一向にたどり着けませんでした(;^_^A

 

 久しぶりにバケツも200個以上使ったかなー、資材もだいたいオール10万位使ったかな。

 

 正直ちょっと引退したいくらいに精神的にきた感じです(;^_^A

 

 取り合えず、眼鏡っ娘の沖波ちゃんの改2実装を目標に気持ちを切り替えようと(;^_^A

 

 今70だから東方任務で旗艦にすればすぐにあがると思いますが。