じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 じいじ艦これ戦記………激闘編(;^_^A

 取り合えず、もう戦果報酬はどうしようもないと諦めて………

 連絡しても返事はこないし、40代の頃なら多分激怒してこんなくそげー2度するか、戦果にあてた時間返せとか、いろいろ含みそうなんじゃが………

 

 とはいえ、こっちもランカーに入って装備が届いてないのだから、そちらで確認してほしいと連絡は入れたけど………

 

 まぁ、運営さんもいろんなクレームとか毎日きてて、じいじのも質の悪いクレームというよりも言いがかり扱いなのかもしれん。

 

 まぁもういいやと割り切って、プチイベントを今回は制限もないし、甲でやってみようと………

 

 取り合えず、潜水マスがうざすぎてうざすぎて、東海がそれでも2隻あるからなんとかやってるけど、これ1隻だともう詰んでいたかなーと(;^_^A

 

 一応今週中に敵機動は片づけて、主力オブは出して菱餅確保しておきたいと………

 

 しかし………10時以降からでないとやる気が起きず、10時以降からなんとなくはじめて………

 

 金曜にギミックまでもってきたのですが………

 

 ギミックの基地優勢以外は2回の出撃で終わってこりゃと思っていたら………

 

 じいじの編成装備だと敵が4隻の場合はどうやっても拮抗にしかならずに、まぁそのうち2隻か3隻くるだろうと………

 

 全然きません………というか甲ってもしかして4隻編成のみなのかと疑いだしてしまう程に4隻ばかり………(>_<)

 

 ようやく今朝3隻編成を引き当てて、優勢ゲットでギミック解除………

 

 正直精神的にかなりきました………(;^_^A

 

 まぁこれで機動を片づけて………連続6回目の道中大破で心が折れました(T_T)

 

 でまた夜の10時過ぎから今度は道中決戦支援を入れて挑戦………

 

 ようやく後一回………

 

 今ちょっと休憩中のじいじなんじゃが………

 

 5時までになんとかしたいのぅ………