じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 コロナについて思う事コロナ【その2】

 例の先輩ですが、病院に行ってくれたようなのですが………

 どうもいまいち良くわからないのですが、結局検査はしなかったようです。

 

 高血圧の持病があるので、3か月に一度通院はしているのでかかりつけ医はあるようなのですが、通院日にあわせてかかりつけ医に行ったのかどうかかなり不安なのですが、これはもうどうしようもないので。

 

 なんとなくまとめてみると、コロナは基本絶対にかかった当初は熱がでるようなので、先輩の場合は3月下旬あたりから熱を測っていて、記録していたようなので、その時から病院に行った日まで37℃を超えた日がないので【2週間以上経過】、コロナではないとのこと、一応レントゲンまでとったけどなんともなかったそうです。

 

 正直検査でシロクロつけた方がいい気もするのですが、自覚症状なしとかレントゲン以上なしでもコロナに感染はニュースでもよく聞くし、最近は熱もあてにならないとの情報までちらほらですが………

 

 ただ自分も考えたのが、自分はわりとあっちこっちにふらふらと外出する、ドラッグストアだの激安スーパーなどに………

 

 で、自分もかかったらかかったで、実際死んでも別に構わない、そもそももう天涯孤独の独り身ですから………

 

 でもかりに自分がかかったとして、これは自分だけではすまないんですよね………

 

 誰かと接触、なにかの買い物で触れ合う、外食などで………

 

 自分がかかった事よりも、自分がもしかかって自覚症状のないままで過ごして誰かに移した時の事の方がずっと怖いんですよね………

 

 そしてかかった場合、病院などにかかる負担など、金銭でなく、担当してくれている医師や看護師さんです………

 

 それらを考えると、自分は別にかかっても平気やどうにでもなるっていう考えは改めないといけないと思いました。