じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 少し余裕をもとうね(;^_^A

 最近車の運転をしていて、歳をとったから目に付くようになったのかもしれませんが………

 

 煽り運転とかと違う、なにかおかしな運転なんですが、あれってあくまでも憶測なんですが、車だから相手がよけてくれる………そんな感じで運転している気がするのですよね。

 

 これ老若男女問わず、アクセルやブレーキの間違いでなく、だから左右確認や周りの確認などせず目的地や目的しか頭に入ってない………

 

 なので急な割込みやふらっと進路をかえるとか、………

 

 

 いや先ほどちょっとドラッグストアに飲み物とお菓子を買いに行ったのですが、車から降りて店内に向かう中、閉店時間も近かったのでなにやらかなり乱暴な感じで駐車場に入ってきて、そのままバックして自分にドン………(;^_^A

 

 

 いや危なっかしいなと思っていたので、なんとなく気をつけていたんですが、そのまま一気にバックしてくるのは想定外でもなかったのですが………

 

 というかこっちで気を付けてなかったらそのままひかれてました(;^_^A

 危ないなと思っていたから、さっと避けれたのですが、それでも右手をそれなりにぶつけられたのですが………

 

 まぁ気が付いてなくても気が付いていてもどっちでもいいし、もう余計なかかわりも持ちたくなかったので、一応どんな人が運転しているんだろうと少し顔をみると40代あたりのおばさんみたいな感じですが………

 

 ただそんなにはっきりと確認した訳でないので。

 

 で自分が店内に入ると、その車はそのまま外にでてしまったんで、当たった自覚はあったのかなと………

 

 いやなにがいいたのかというと、俺で良かったねと、他の人なら今のご時世ちょっとした騒ぎになったていたのではと思うけど、ただもし当たった自覚があるのならこれで少しは反省というよりも、今ももしかしたら少しなにかしらの恐怖、訴えられたり、そのまま逃げてしまった、どうしようとか思っているのなら、これに気をつけてこれからは、せめて安全確認などを心がけて運転してくれれば良いかなと思います。