じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

【阪神ファンの戯言】………ファンの質

news.yahoo.co.jp

 

 今日の試合も見ていませんが………結果はYahoo!ニュースで確認、コメントを見ると………
 陽川に送りバンドで失敗………かなり荒れているコメントでしたが………

 いや100%とは言いませんが、現実的に99%は優勝は不可能だと思います。
 先日の巨人戦でも少し書きましたが、今している事を前半戦でするべきではありましたが………いろいろ試すという行為………

 では今するなといえば、そうでもなく来期に向けていろいろ出来ることはするべきなのですよね………

 基本的に阪神ってもうはっきりと言えることは練習不足です………
 ただこれは他の球団も時間が無かったという事は事実です。
 なので時間が無かったから練習不足という言い訳は立ちません………

 ただ矢野采配ですがあの失策率で巨人以外には勝ち越し、そしてAクラスキープは十分評価してよい成績だと思います………

 そして今も来期に向けていろいろと試行錯誤しているのであれば、敗戦はもう致し方ないと思うのですが………

 正直………巨人以外の監督はどこも早く辞めろみたいなコメントが圧倒的に多く………
 それでも阪神は少ない方といえば少ない方ですが………

 なんとなく感じるのは今って本当にもう叩ければなんでもいいみたいな風潮が野球にも流れてきているのかなと………

 阪神の監督の待望論に多いのが岡田監督ですが………
 岡田監督も100%は無いとは言いませんが99%ないと思います。

 岡田監督はある種中日上層部が落合監督黒歴史にしているように阪神上層部も同じ位もしくはそれ以上に嫌っていると思うので………

 仮に岡田さんがしたとしても現状の戦力ではオリックスで監督した時のようにBクラスで終わると思います………

 それはそれできっとファンからはまた袋叩きのコメで埋め尽くされるのでしょうが………