じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 終わりよければすべて良しって事で………(;^_^A

 いやまだ終わってはないんじゃが………

 艦これイベで、後は任務がいくつか残っていて、菱餅はもう最終空母任務で使っても10個以上余分にあるので任務はもう潰さなくていいんじゃが、残っていると残っているで任務房としては片づけないと気持ちが悪いなぁと………

 

 変な意味でトラウマになっているのであんまりもう今回のイベント海域は回りたくはないのですが、↑で書いた通り、潰せる任務はやはり潰しておかないと気持ちが悪くてのぅ………

 

 丙だと無茶苦茶簡単で、潜水マスも基地航空だけで片付いてしまうし、小鬼マスも基地1置いておけばどうにでもなるし、後はボスよりボス手前に一つ置けばここもどうにでもなる。

 ただ水上でやっていた時は丙でもボス手前で結構事故があったから、むちゃペナルティっていやらしいんだなーっと(;^_^A

 

 機動だと特に問題はないけど、丙だとボスは友軍が片づけてくれるから、道中突破の方が大事なのでボス前にぶつける方がいいかなーっと。

 

 心のどこかでサムがでてくれないかなーと思いながら、沖に立つをやりながら、一発で片付き、サムこーぃと思ってたら本当に来て………

 

 思わずそのまま連打で、記録には残ってませんが、ある意味今回のイベの最大の目的が達成できたので、今回はというか今年に入ってからの艦これは本当にいろいろけちがつきまくりでしたが、いやもう全部水に流します………(;^_^A

 

 空母なんてイベント中はやたら蒼龍がきて、飛龍に一航戦コンビも仲良く来ましたが、とにかく倉庫圧迫で置く余裕がないので片づけていたら………

 

 一応空母レシピで任務しているけど、空母はきても軽ばかりだから大型建造で片づけた方が早いかな………