じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 【阪神の戯言】………佐藤選手に期待、田澤選手

news.yahoo.co.jp

 

 個人的に阪神の弱点は中継ぎと思ってます、先発はそれなりに揃っているので………

 

 来期は藤浪が中継ぎでなんとかなるかなと、期待と不安見事に半々な感じです………

 

 横浜のソトとパットン阪神は獲りにいきそうだなと思うのと、能見も年齢的+今季の出来だと仕方ないとは言え、それなりに阪神に貢献してくれた選手なので球団関係で残してあげれなかったのかなと………

 

 中継ぎとして田澤を獲るのもありかなーと思っていたんですが………

 

 今年のドラフト見ていると、高校生一人で後は大学生と社会人で固めていましたから、本当に即戦力として期待と同時何人残れるかの天秤の中で田澤は獲りにはいけないなー………

 

 佐藤選手ですが、個人的にはサードを任せて大山を一塁がありかなーと………

 

 大山一塁で、打撃に専念してもらえたらさらなる飛躍も望めるし来年は断トツのホームラン王も視野にいれたいですし………

 

 ファースト大山セカンド糸原、小幡、ショート木浪、小幡サード佐藤で固まれば内野手全員20代ですからね………

 

 小幡はショート、セカンドどちらもいける、正直2.3年後にはどちらかをもぎ取って欲しい逸材でありますが………

 

 近本の肩も気になるところではあります………

 近本ファーストってのも捨てがたいのですが………

 

 佐藤がどこでも守れるのなら外野手もありなのかなと………

 

 いずれにしても佐藤選手には一年目からぜひレギュラーとして活躍して欲しいと思ってます………