じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

コロナについて思う事【9】

 先ほどドンキから帰ってきました(;^_^A

 深夜過ぎならガラガラだよなと思い、ちょっと日用品など覗きにと………やはりいろいろ窮屈なので、ちょっと我慢しきれませんでした(;^_^A

 

 大手通や国道などを通るのですが、深夜過ぎとはいえここまで車が少ないのも自分が運転免許をとってから25年程になりますが初めてかもしれません。

 本当に数えるほどというか数えてみたら行き帰りで7台の車しか見かけていない、そのうち乗用車が3台でトラックが4台なので………

 

 ドンキも時間を縮小しているようで深夜4時まで営業が2時になってました(;^_^A

 そして客も俺一人でした………(;^_^A

 

 そしてドンキでもマスクが販売してました。

 50枚入りで3千円税抜きおひとり様一点限りなんですが………

 

 ドンキだと大量の何も書いていない真っ白の箱が山積みになってましたが………

 

 ああ、これは自分の想像なんですが、ようは従業員用でおそらく3000円位で大量に購入して、マスコミでも連休明けにはマスクの供給は十分に出回るとの報道通りで、その前に少しでも売らないとって事なんだなと………

 

 多分の昨日の大型激安スーパーもそうなんだろうなと………

 

 正直一点限りでなくても良いのではと思いつつ、ああ付属価値をつけるって事なんだろうけど………正直そんなに買う人いるのだろうか………(;^_^A