じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 去年も………(;^_^A

 去年もそうだったんじゃが………

 

 じいじはとにかく足の底冷えが酷くて、40代になるとどうにもならなくて冬は湯たんぽを使いだしたんじゃが………

 

 これこそまさに文明の利器、単純にお湯をいれるだけでこれだけ快適に睡眠ができるとは………

 

 去年も3月中旬にもういいかと片づけたら、後半からなんかそんなに寒い訳でもないけどそれでも寝るとき足が冷えて眠れない………

 

 今年は3月一杯活用するかなどと思っていたら、今年ってなんとなく暖冬っぽく、結局12月はださずにいたけど、さすがに年明けると、こりゃもう無理だと………

 

 そんな時電気毛布の情報を………

 これが素晴らしく快適で、湯たんぽみたいに覚めることもなく一日使っても平均10円位みたいでかなり重宝しました。

 

 2月の電気代2500円いかなかったからなぁ………

 

 今月の中旬頃に洗濯して、もういいかなって片づけたら………

 

 また肌寒い日が続いて………

 

 歴史は繰り返す………

 

 来年は4月まで………と心に誓うじいじじゃ………