じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

【阪神ファンの戯言】………時代生の違い

news.yahoo.co.jp

 

 悪しき習慣だったのかもしれませんが………

 原、工藤監督だと正直両監督ともこれは理解不能の世界観になるのかもしれません………

 

 両監督が現役の頃はこのくらい当たり前だったんですよね………

 むしろ走者は相手に当たっていく、守る方もそれを計算に入れて守備をするっていうのが両監督が現役だった頃のプロ野球でしたから………

 

 今年騒ぎになった広島ヤクルトですが、本当に昭和から平成中盤なんかだとヤジで相手に当てていけ、気にするな思い切りインに攻めていけとか、避けれない方が悪いとかこういったヤジは当たり前だったんですよね………

 両ベンチとも………

 

 そして大乱闘の幕開けみたいな感じで………

 

 むしろこれをネタに秋の番組改正の時にどこもプロ野球好プレー珍プレーをしていた時代必ず乱闘を面白可笑しく放送していたのですが………

 

 ただ昨今はプロ野球自体テレビでみるものではなくなってきて、当然プロ野球珍プレー好プレーなどもう放送する時代でもなくなりましたから………

 

 ただ丸自体が若手の頃など丁度この時代の移り変わりの境目なので、相手に当たっていくってのがまだ許された時代というか、どのチームも当たり前にしていた時代なので、丸の人間性がどうだこうだというのは違うと思うのですが………

 

 むしろ今の時代などは叩ける要素があればなんでも叩いてしまえという時代な方が怖いです………

 

 昭和生まれのじじいとしては………