じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 ニコニコ動画………

  出来た当初からお世話になっていたんですが………

 

  正直動画、漫画、イラストなど本当に時代を先駆けていたと思うんですが………(;^_^A

 

  この辺りはセガに似ているのだろうか………

 

 胡坐をかいていたとは思いたくはないのですが………赤字のニュースみたいなのを見かけるようになったのは何年前の出来事か………

 

 プレミアム会員を増やしたい流失を防ぎたいのは素人目から見てもわかるのですが………

 

 そのバージョンアップとかなにかを変える度に悪くなっているのが………

 

 正直、動画はユーチューブよりも見やすいしコメントも書きやすいと思います、イラストにしてもpixivよりずっと見やすいと思ってます、まぁ漫画に関しては………少し改善してほしいと思うのですが………

 

 この改善してほしいと思う漫画とかは改善しなくて、動画や静止画なんかはちょくちょく変えているんですよね………

 

 その度にお気に入りの絵師さん達がmixiを抜けていくのですが………

 

 で今回とうとう凄い事やりだしてしまって………

 

 いやその前から静止画の方はいろいろ不具合があってそれをほったらかしみたいな感じで………

 

 で直したと思ったらコメント欄に広告つけたりして………

 

 いや………プレミアム会員に入ったら広告消えますよみたいな事は以前からしていたんですが………

 いやなんていうか………

 本当に方向を間違えた方にどんどん進んでいる感じで………

 

 そんな事を言い出したら昔からだろうになるんですが………

 

 本当にとうとう取り返しのつかない事をやってしまったかなって思えて………

 

 それでも………応援していきます………