じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 コロナについて思う事【14】

 甲府ですが、日常生活での人の流れはほぼ正常になったのではといった感じです。

 

 マスクは50枚入りは1500円~2000円の間で、5枚入りが300円~400円って感じですね。

 

 県内で他の地域の人の話を聞くと他地域では50枚入りマスクを無償で配っている所がかなりあって、山梨の一番中心の甲府で市から2500円での購入券って………

 

 実際それでどのくらいの人が購入したのか気になるところではありますが、くぐってもでてこないんですよね(;^_^A

 

 ようやく昨日アベノマスクが家にも届きました。

 もう特になにをどうこう書くつもりはありませんが、自分はしっかりと活用させて頂きます。ありがとうございます。

 

 10万円の給付金ですが、正直早くて今月の中旬か7月の頭頃なんじゃと思っていたのが今週の頭月曜には振り込まれていました。

 

 今月は車検があったんで助かりました。