じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 コロナについて思う事【11】

 アベノマスクもいまだに来ませんし、給付金はネットで申請しようと思ったのですがなにやら現場は大混乱らしく、何重申請だの、間違い探しだので、どうも普通に送られてくる申込書に記入した方が現場は遥かに助かるのではみたいなニュースを見ると、じゃいいかと………

 

 隣の笛吹市では20日だかにネット申請を打ち切ったとかなんとか、甲府の方も市役所サイトに飛ぶとネット申請はなるべく遠慮してくださいとは書いてないけど、ネット申し込みでの早急支援は打ち切りましたみたいな事が書いてあったので、正直自分は独り身ですし、今更10万程度でどうこう生活が変わるのかと言われれば変わる訳でもなし………

 

 そもそも無職になって一年以上たってますし、正直多分後一年で貯蓄も尽きるだろうし、まずはそれよりももっと考えなきゃならん事は沢山あるんですが………(;^_^A

 

 まぁそれはともかく、以前の日記で市役所からマスク購入権を甲府市民に配布しますって書きましたが、あれから2週間たち先ほど届いたのですが………

 

 2580円、税込み、50枚入り………山梨県内のサンロードでおひとり様2箱まで購入可能………

 

 昨日ドンキで大幅値下げで50枚3千円から50枚1980円になってましたが………

 

 大量にありました………多分1980円でも中々売れないのでは思うのですが………

 

 そういえばシャープの抽選マスクってどうなったんだろう………(;^_^A