じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 SEGAについて語りたい【4】

 ワルキューレの冒険アクションRPGになるのかな。

 これはゲーセンにあったと思うんだけど、少なくともゲーセンでやるようなゲームではない気がする。

 

 とにかくすべてにおいてはまりました(;^_^A

 ゲームの音楽っていいなって思ったのはこれが初めてだと思います。

 

 この時本当にファミコンってすげーって思ったんだよな………本当に懐かしき若かりし頃の思い出。

 

 この頃からファミコンの攻略本って出回っていてワルキューレの冒険の攻略本は買いました、しかも一冊でなく何種類の攻略本を………(;^_^A

 

 なんていうか、先に進む喜びを教えてくれたのがワルキューレの冒険でした。

 そして終わった時の感動………

 

 ああ、そうか、自分が一番最初に好きになったゲームメーカはナムコだったんだな………

 

 ナムコのファミリーシリーズは本当に友達や当時一つ上の親戚と夜通しで遊んで父親から静かにしろと良く怒られたな………

 

 コナミも凄く好きだったのですが………

 企業としてコナミは間違いなく正しいし、だから今や大企業として生きているし………

 

 ナムコはなぁ………結局………

 

 ここはわかる人にはわかるんですが、コナミって野球で………後出しじゃんけんで権利をもぎ取った………

 

 まぁ当時なんて、今ほど情報がある訳でもないし、パクリなんて当たり前で、なにかのゲームがヒットすれば劣化品のコピー商品みたいなのが堂々と発売されていた時代だしな………