じいじの昔語り!50歳の戯言(^_^;)

50歳超えた初老がなんとなく昔を語る物語、昭和や平成初期ってどんな時代だった?(*^_^*)

 SEGAについて語りたい【その1】

 近頃のゲーム機の進化は素晴らしいというかもうついていけません(;^_^A

 

 最後に遊んだのがPS3のアクアパッツァかな………葉っぱの格闘ゲームなのですが

 いずれ葉っぱについても語りたいですね(;^_^A

 

 30年前位になるのですが、当時父親からゲーム機を買ってもらう事になったんですが(;^_^A

 ホームセンターのショーケースにSEGAマークⅢと獣王記が並んでいて、この時はとにかくファミコンが家庭用ゲーム機としてもの凄い着目を浴びていて、マリオがそのあと押しをしていた感じですね。

 当然ファミコンが欲しかったのですが、ホームセンターにそんなものもある訳がなく、ただゲーム機も置いておこうという目録があったのか、それできっとSEGAマークⅢに白羽の矢をたてたのかもしれませんね(;^_^A

 

 これが自分の運命を大きく決定づけたのですが、これに関しては自分の中ではまさに運命のめぐり逢いだったんですが(;^_^A